先に言及した、Mastodonに対する懸念記事を書いていた江添さん(@EzoeRyou)の記事は下記なんだけど、@shi3zさんとのハートウォーミングなやり取りに泣ける。
そして記事中の
「そして、感動した。これだ。久しく忘れていたインターネットがここにある。何ということだ。
そこにあったのは、黎明期の怪しげな雰囲気を持つインターネットだった。今から20年ほど前の2chやIRCの雰囲気だ。インターネットよ、私は帰ってきた。
ともすればインターネット老人会とも揶揄される環境がそこにあった。我々はぬるぽにガッされ、ゴノレゴが吉野家のにわか客に文句を言い、ペリーに開国を迫りミキコにピアノを教えるあの空気が再現されていた」
という一文にじんわりしてしまう。
@tSU_RooT というか、今から考えたらリーナスの管理能力高すぎるよなぁ。
@tSU_RooT 今から考えると、もうただただリーナス本人のマネジメント能力が異常に高かったとしか思えない。が、マネジメントだけの人間じゃないんだよなぁ。
Admin of mdn.hinaloe.net
ひなねっと。
Tw: @hnle0
ログインせずにPTLをみるやつ: https://m6n-view.hnle.tk
最近は末代:don:によくいます